マイクロアド

edita

  • edita.jp【エディタ】

Lank

無料ブログはココログ

« リニューアル | トップページ | へたくそベーシストその2。とりあえず弾けるようになるまで。 »

2011年5月28日 (土)

へたくそベーシストその1。きっかけ

ベースを始めたのは2年前。

友人がギターを始めて

「お前もやれば?」

という言葉でした。

といっても、その時点で、ギターは2人。

3人目はいらんべ?(・ω・)

ってことで、ベースを始めたわけです。

まぁ、元々ギターよりもベースに興味があったっても理由ですが。

買ったのは、これ↓。もちろん中古です。

Dsc_0032_2

大体8000円くらいでした。何でも屋みたいな店で買いました。

メーカーらしいものがヘッドにあるのだけど・・・なぜかシール。

そこに書かれているのは、「SRIXON

そんなメーカーなんだなー

にしては、どっかで見たことあるメーカーだなー

程度にしか思っていなかったので、それ以上追求はしていませんでした。

そして今。

この記事を書くために調べたらわかりました。


ゴルフのメーカーでした。


なんでそんなもんが張ってあるんだ・・・

 

まぁ、それは置いておいて。

 

その他にどこのかよくわからないベースアンプ、シールドと初心者用の本などなどを買って帰ったのですが。

帰った後に、あれが足りない、これが足りないってことが判明。

同じ店にもう1度行って、やっとこさ1セットを揃えたのを覚えてます。

やろうと決めて(しかも夜)、勢いだけで揃えたせいですね。

後日、楽器屋に行ってみたら、入門セットが売ってあって軽く凹みました。

しかも、今はネットでも売ってるんですね。

【入門初級セット】 Vintage ジャズベース ローズ指板 エレキベース本体込14点セット 【入門初級セット】 Vintage ジャズベース ローズ指板 エレキベース本体込14点セット
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

これなら、一通りそろってるからすぐに始めれます。

あえて言うなら、バンドスコアがないくらい。

教則本はあるのですが、そればっかりずっとやってると飽きますから。

 

まぁ、そんな感じで、ベースを始めたわけです。

(続く)

« リニューアル | トップページ | へたくそベーシストその2。とりあえず弾けるようになるまで。 »

ギター&ベース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151823/40169439

この記事へのトラックバック一覧です: へたくそベーシストその1。きっかけ:

« リニューアル | トップページ | へたくそベーシストその2。とりあえず弾けるようになるまで。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック