マイクロアド

edita

  • edita.jp【エディタ】

Lank

無料ブログはココログ

« へたくそベーシストその3。ポジション。 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。 »

2012年1月15日 (日)

火災保険を見直すならこれ!

最近は保険もインターネットで複数の保険会社からどの保険が適しているのかわかるようになっています。

まとめて見積もりを出すやつです。よく見かけるのは車の保険です。

これは自分も1度試したことがあります。結局値段より知り合いの付き合いで断念しましたが、こんなに安くなるの!?ってことがありました。

これは火災保険もやっているそうです。



で、この火災保険



「火災」にまつわる保険だと思ったら、意外に他の事にも使えるみたいです。


なんと、自転車で転倒して服が破けてしまった場合も適用できる特約があるそうなのです。

他にも色々適用できたりするみたいです(詳しくはここのサイトを見てください)。

火災保険にこんなものが使えるとは知りませんでした。

もちろんこれは特約ですので、自分で選ばないといけませんが。
(自分の知りうる限りなので、もしかしたらデフォルトの保険もあるかもしれません)



この特約ですが、つけていくタイプと外していくタイプがあるそうです。

このうち、外していくタイプについてですが、意外と気付いてないものがあるそうです。



それが水害の特約です。


この水害特約は最近になって外せるようになったらしく、知らない人は多いようです。

実際私も知りませんでした。

水害の特約を外すだけで約20%も削減できる場合もあるというのだから驚きです。

水害は土砂崩れなども含まれるので、自宅の立地をよく考える必要はあると思いますが、どう考えてもありえない場合は思い切って外してしまうのは非常に有効だと思います。



自分は家具付き賃貸(しかも会社の借り上げ)なので、火災保険に入る必要がないのですが、持家(マンションも含めて)の人は是非見直してみるといいと思います。

« へたくそベーシストその3。ポジション。 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151823/43757809

この記事へのトラックバック一覧です: 火災保険を見直すならこれ!:

« へたくそベーシストその3。ポジション。 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック