マイクロアド

edita

  • edita.jp【エディタ】

Lank

無料ブログはココログ

« Androidアプリを開発してみよう。その3 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。その5 »

2012年3月 9日 (金)

Androidアプリを開発してみよう。その4

ちょっと間が空いてしまったけど、続き。

ADTプラグインのインストールです。

 

Eclipseを起動して、ヘルプ→新規のソフトウェアをインストールで画面を表示します。

Adt_1

 
 

追加ボタンを押して・・・

Adt_2

 
 

名前は好みで(自分は「ADT」にしました)、ロケーションに「https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/」を入力します。

 

すると、1枚目の画面の一覧に「Developer Tools」が表示されるはずなのですが・・・

 
 
 

「このリンクは死んでる」と出ます(´・ω・`)?

 
 

参考にしたサイトの記事が投稿された頃から変わったのかなぁと思ったのですが、どのサイトを見ても、「https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/」からダウンロードしろと書いてます。

 
 

うーむ。。。

 
 

わからん。。。

 

と、調べながら、ふとEclipseを見てみると、一覧に出てました。

 
 

なぜか今でもわかりませんが、とりあえず粘れってことみたいです。。。

 
 
 

一覧に出てしまえば、あとは「次へ」を押して進めばOKです。

 

途中でライセンスが求められたりしますが、適当に「はい」(だったと思いますが、馬鹿みたいに進めていたので記憶なし。。。)を押していくだけです。

 
 
 

ですが。

 
 
 

最初のダウンロード?にやたらと時間がかかります。。。

 

なので、自分はテレビを見ながら進めました。

 
 

インストールが済むと、再起動を求められるので、Eclipseを再起動します。

 

これでADTのインストールは完了です。

 

あとは、Android SDKの設定と開発に必要なコンポーネントをインストールになります。

 
 

続く。

« Androidアプリを開発してみよう。その3 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。その5 »

Androidアプリ開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151823/44420921

この記事へのトラックバック一覧です: Androidアプリを開発してみよう。その4:

« Androidアプリを開発してみよう。その3 | トップページ | Androidアプリを開発してみよう。その5 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック